FC2ブログ

記事一覧

お誕生日

IMG_E4064_convert_20180925110306.jpg
先日 姪っ子が泊まりに来たと ブログに書いたのですが
お誕生日のプレゼントを渡したかったのです。
これ バービー人形2体が 車とバイクに乗ったもの 一目惚れして 即買いでした。
IMG_E4065_convert_20180925110322.jpg
写真では分かりにくいですが 結構な大きさです。
一緒にプレゼント買いに行った時は仕方ないのですが 先に用意している時は 家の目につく所に置く。
勿論姪っ子目につくので「何これ?」と 聞きますよね 「おばちゃんの」と答えます お約束 笑。
姪「え? おばちゃん これで 遊ぶの?」
私「遊ぶよ!」
姪「私 こんなの欲しかったんだよなぁ~・・・・・」
私「へぇ~ でも これ おばちゃんのだわ」

で くっくっく と 笑う私 意地悪でしょう? 最後「ウソ ウソ お誕生日プレゼント」とあげるのですが 
小さい頃から このやりとり何度もしているので 妹が「おばちゃん好き?」と聞くと
「だいっっっっきらいっ!」と力いっぱい言われてました 今は大好きだそうで 昨年泊りに来た際は 娘ではなく おばちゃんとお風呂に入ると ご指名頂きました。
今年もお風呂に一緒に入り 料理をしている時間ずっと後ろから抱きついて来て 動きにくい 笑。
IMG_E4066_convert_20180925110338.jpg
今年は玄関のこの位置に 知らんふりして 置いとこうと。
何て言うのか楽しみにしていました 笑。

もっと姪っ子が小さい頃 妹と一緒にお買い物行って ディズニーストアへ行くと マリーちゃんの大きなぬいぐるみが欲しいと まぁ大体言いますよね 女の子。
妹に「ママ 買って」とお願いするのですが 母親は ぬいぐるみ沢山あるし お片付けしないからダメ!って言うじゃないですか?
速攻 レジに並んで マリーちゃん 買うのです 私。
姪「えー! どうしたの? 誰の?」
私「おばちゃんの 欲しいから買ったの」って 意地悪ね 私。
結局あげるのですが このやりとりが子供って 面白くて 可愛いです。
泣く様な子なら 絶対しないのですが 何とか上手いこと言って おばちゃんから貰おうとする その会話が可愛くて ついつい・・・・・
IMG_4360_convert_20181002100352.jpg
帰宅が夜でしたので 少し分かりにくかったのか 玄関から一旦靴を脱いで 上がったのですが
視野に入っていたのでしょうね 裸足のままかけよります おっ! 引っかかりましたね 笑。
「おばちゃん 何これ? 誰の? どうしたの?」と叫んでいましたが 買い物した荷物が車に沢山ありましたので
「おばちゃん 車の荷物取って来るから~」と 質問スルー「え~!」とか言ってましたね。
IMG_4361_convert_20181002100413.jpg
荷物を持って玄関に行くと 持ち上げていましたので
「それ おばちゃんの そこ飾ってるの」と言いましたが 3年生騙されませんでした 残念。
おばちゃん こんなので遊ぶわけないやん ですって 笑。
姪っ子も大きくなったのですね これ 去年なら 信じて 元の位置に戻していたと思います。
IMG_4362_convert_20181002100436.jpg
車の中では お腹空いたから ご飯早く食べたいと言ってましたが
先に この箱を開けて欲しいと・・・・・
去年だったら 箱をビリビリと破いてでも強引に開けていましたが 今年は箱に入れて持って帰りたいから キレイに開けてと。
ご飯の用意をするので 暫く一人で遊んでくれていました。
まだ 子供ですね 小柄な姪っ子 可愛いです。
台風が来ていましたので 翌日は帰るの嫌がりまして 歯を磨くのも お着替えをするのも ぐずぐずして粘っていました。
また冬休みにおいでと言って やっと帰る支度を・・・・・
娘が留学に行ってる間 おばちゃんとこの子供になってあげようか?なんて嬉しいことも 笑。
ママに会えないよと言うと それは嫌だと言ってましたが。(^▽^;)
IMG_4364_convert_20181002100458.jpg
妹からのお土産。
六甲のエクシブ サンクチュアリ ヴィラが この間オープンし 姪っ子のお誕生日お祝いをこちらでしたそうです。
妹から何も聞いてなかったので 姪っ子に「どうだった?」と根掘り葉掘り 笑。
お部屋に外風呂もついていたし ベッドルームも2つあって広かったよ とのこと。
私も泊まりたいですが その前に 鳥羽別邸も行けてないので 年内絶対行こうと思ってはいます。

インスタ←宜しければ こちらから どうぞ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント