FC2ブログ

記事一覧

お弁当

IMG_4247_convert_20180918095608.jpg
毎年ですが 急に涼しくなり 10月から本格的にお店の方 バタバタします💦
秋物を見に来て下さる 顧客様のお顔を拝見できるのが 毎日何より幸せです。
季節が変わる度に来て下さる・・・・・本当に有難いです。
でも お客様の方も 好きな服知って下さってるし 安心だと仰って下さいます。
帰り際 お互い「有難う~」と言いながらお別れしています 笑。
IMG_4223_convert_20180918095505.jpg
今 各メーカーの営業の方に いい店舗があればお声かけて下さいとお願いしています。
お店他にも出したくて 場所を探しているのですが これがなかなか見つからないですね・・・・・・
それに売り場 もっと立ちたいのですが 展示会もあり 仕入れにも時間を取られ 今これでも精一杯店に立ってるつもりですが まだ お客様に なかなか会えないと言われちゃいます。(^▽^;)
店に居る時間増やすと 見事家の中が荒れ放題💦
洗濯物がソファー山積み 冷蔵庫の中がカラ💦
水回りの掃除が行き届かない トイレさぼったリングが出ます キッチン意味不明のシミが・・・・・
庭の草木が枯れて行きます 玄関の真っ白なタイルが グレーに・・・・・
気づくと トイレットペーパー や洗濯洗剤や シャンプー等々が突然切れてます 笑。
時々 奥さんほしくなります。
IMG_4220_convert_20180918095447.jpg
そんな中 以前は嫌々弁当を持って行ってた主人 最近素直にお弁当持って行くのですよ・・・・・・
今度こちらが かなり負担になる時があり お断りする日があります 笑。
上手く行かないものですね。(^▽^;)
10月~12月まで 1年で忙しい時期なので 体調に気をつけて頑張ろうと思います。
12月はガンの細胞診検査があるので 入院にならなければいいな・・・・と それだけ祈っています。
病院 検査に行くと また結果を聞きに どうしても2回でワンセットなので 
2つ検査があると 4回病院へ行くことになるのでかなり精神的 それに時間的にも負担です。
眼科も高眼圧症の症状診ていただくのと半年分のお薬 これも12月なので・・・・・
ただでさえ忙しい12月 病院で時間取られるの嫌ですね~って 言ってられませんが💦
IMG_4214_convert_20180918095533.jpg
娘からの画像です。
クリスマスの飾りの専門店やパーティーグッズの専門店があるそうです。
週末(同じ大学の生徒さんの)親御さんが 留学生の為にパーティーを開いて下さるそうです。
娘はお夕飯ご馳走になれるので 喜んでいます。
お土産も 「こ・・・・この 量 1人分?」って聞いたほどの バンズと バンズに挟むハンバーグ どっさり頂いてました。
冷凍しておきなさいよ!と 笑。
色んな国のお友達もできたみたいで 女子だけでショッピングしたり お茶したり とても楽しそうです。
食事がやはり飽きてる様で そろそろ日本帰りたいと言ってますが。
IMG_4213_convert_20180918095519.jpg

インスタ←宜しければ こちらから どうぞ。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
そう・・・もうクリスマスのデコレーションが売り出す時期ですね。
クルミ割り人形、可愛いです。
欧米のクリスマスは日本とまったく違った雰囲気ですから、お嬢様にもぜひ楽しんで頂きたいです。

今でさえ超多忙なのに、またもう1店探していらっしゃるのですか?
それは大変ですね。
でも、本当、このお仕事が天職なのでしょうね。
商売の成功はお人柄によって左右されるでしょうし、雇客様がつくというのは今の世の中、ありがたいことです。

私もmon tresorさんのお店に行ってみたいです~。

Re: rika3377 さま♪

> こんにちは。
> そう・・・もうクリスマスのデコレーションが売り出す時期ですね。
> クルミ割り人形、可愛いです。
> 欧米のクリスマスは日本とまったく違った雰囲気ですから、お嬢様にもぜひ楽しんで頂きたいです。

「まだ日本はハロウィン一色で クリスマスは見かけないのですが 早いですね。
今 クリスマスの飾りなんて見ると もう 今年終わっちゃう~と焦ります💦」

> 今でさえ超多忙なのに、またもう1店探していらっしゃるのですか?
> それは大変ですね。
> でも、本当、このお仕事が天職なのでしょうね。
> 商売の成功はお人柄によって左右されるでしょうし、雇客様がつくというのは今の世の中、ありがたいことです。
>
> 私もmon tresorさんのお店に行ってみたいです~。

「違う場所にもう1店舗あった方が 何かといいのです。
仕入れとか 商品入れ替えたりもできるので。
いえいえ 成功しているなんて 自分では全然思っていません。
商才がないのかと しょっちゅう悩みますし。
いつか胸張って成功と言える時が来れば嬉しいです♪
有難うございます 本当にお近くでしたら いらしてほしいです!」」

コメントの投稿

非公開コメント