FC2ブログ

記事一覧

お弁当

IMG_4030_convert_20180826211453.jpg
娘が居なくても 主人のお弁当 週3ペースで作っています。
ただ 適当な日もあり とても写真が撮れる出来栄えではなく撮らない日も多々・・・・・。(^▽^;)

先日留学先の娘に何か送ってあげようと 何か欲しいものがあるかLINEしてみると 直ぐに食べれるものらしい。
娘に送る食べ物を早速お買い物へ行きました。
スーパーのカート上下にカゴ2つ 先ず チンして食べれるご飯 赤飯を わりとどっさり。
パスタソースもお願いされていたので それも色んなお味 ドサドサっとカゴに放り込んで
お次 スープ系も嬉しいみたいで お湯を入れて直ぐに頂ける 味噌汁 野菜スープもある! タマゴスープ! ワカメスープも!と楽しくなっちゃって 全種類カゴに放り込む。
お次 タマゴを入れて直ぐにできるかに玉みたいなの フライパンでできるチャプチェや春雨のものなど
後は ちょっと雑炊って言うのでしょうか? ご飯にいれて雑炊ができあがるの それも買いました。
普段一切買いませんが へぇ~こんなのあるんだと・・・・・・・
IMG_4036_convert_20180826211513.jpg
そろそろカゴが2ついっぱいになりましたので 今回はこんなもので 月に1度は何か送ってあげようと思いながらレジにてお会計。
私の次に並んでらしたおばさん大量のレトルト商品と 私の顏を交互に見て ため息ついてらっしゃいました。
絶対 料理しなさいよ! この人 見るからに料理しなさそうだな・・・・自分の娘(か 嫁)がこんなのじゃなくて良かったわ~ なんて思われていたか・・・・・そんな顏してらっしゃいました。
せめて ご飯くらい炊きなさいよって思ってるでしょうね。
ちょっと買い過ぎまして 用意していた段ボール箱入り切らず💦

娘 自炊もしているみたいですが なかなか宿題も多くて 料理に時間かけてられないみたいです。
学食で焼きそばがあったので 注文してみたら 油ギトギトで食べれなかったと お弁当作って持って行ったりもしてるみたいです。
私も この様なものを食べさせるのは 不本意ですが留学中は割り切って。
勉強しっかりして頂かないと! 今のところテストはほぼ満点だと 「レベル低いの?」とLINE送ると 問題画像送られてきました
「解る?」と 携帯なので「解るかどうかの前に 老眼なのか よく見えないわ」と返信すると「ウケる」ですって。
IMG_4086_convert_20180826211556.jpg
休日 主人と郵便局へ荷物送りに行きました。
「今 荷物厳しいので こちらに 送る物英語で 商品名 個数 大体の価格記入お願いします」と言われました。
ぎゅうぎゅうに詰めた荷物全部出して 記入していきましたが 詰め直すと入り切らなくて💦

それにしても 日曜の郵便局ってすごく混んでるのですね 大行列でした 2度ほど並びまして 結局1時間ほどかけてやっと送れました。
送料も1万円札出して チャリーンとお釣りが来た程度 主人が「あちらで 買えばいいのに」と言うのですが 家から送られて来たもの嬉しいですよね?
毎月 送ってあげるつもりです 冬に アメリカのお友達に鍋を振る舞いたいので ぷちっと鍋も送ってとリクエストも・・・・・
とにかく 元気でいてくれたら 安心です。


IMG_E4058_convert_20180826211628.jpg
実家に帰った際 父の趣味で作っている野菜を少々頂きました。
やはり今年は不作みたいですね・・・・・・
実家に帰った日 父その日の朝 4時に自宅(大阪)を出て 奈良の山へ行き 野菜収穫。
父の体力が信じられないです。
月曜日~土曜日まで働いて 日曜日山へ行き 野菜作って また 月曜日から仕事。
しょっちゅう 全国津々浦々出張行ってますし 海外にも行きます。
私でしたら 確実に倒れていますね・・・・・・70歳過ぎて ありえないです。
実家に戻っている間も「ちょっと事務所で 製図書くわ」と数時間消えましたし なかなか見習えないです。

写真は ズッキーニ スーパーで見かけるのより 大きさが瓜ですか?と言いたくなるサイズ。
大きさを利用してボート焼きにしました。
ズッキーニだけは豊作だった様で かなりの量ありましたが 全部表面に小さな穴が・・・・・・
父に「何?」と聞くと 鳥がイタズラして突いたそうです 笑。
見た目はさておき お味は美味しく頂きました 父に感謝です。

インスタ←宜しければ こちらから どうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント