FC2ブログ

記事一覧

五ヶ瀬川 大阪

IMG_4045_convert_20180826185511.jpg
鹿児島の記事が続くので ちょっとここらで 別の記事を・・・・・・
鹿児島から戻り翌週 娘がアメリカへ発つので その前に父がどうしても 娘(孫)だけでもいいから泊りに来させて欲しいと。
たった数ヶ月会えないだけなのに 2~3年会えないかの様な別れなので 仕方ない 笑。
私も数年実家に戻ってなかったので 一緒に帰りました。
IMG_4049_convert_20180826185548.jpg
こちら 実家と言うか 父の会社近くの鰻屋 昔は庶民的な建物でしたが 火事できれいに建て替えられて・・・・・
鰻のタレは継ぎ足し継ぎ足しで美味しくなるのですが 火事の後は 母が言うには タレがちょっとね でも 最近美味しくなったからね、と。
昔は定食が4千円で (上)が5千円でしたが 鰻の価格が上がったからでしょうか?
上は千円アップでした。
我が家3人と両親 5人一番乗りでお店に入りましたが その後 ほぼ満席になりました。
鹿児島で頂いた鰻定食とほぼ同じ価格ですね 鰻高くなりましたね。
それこそ 昔は3千円ほどで食べれるので 大阪に出ると つまらないもの食べるなら3千円で鰻!と よく食べに行ってましたが 今 鰻食べるぞ!と思って行きますからね・・・・・・それを主人に言うと 毎月京都の料亭行ってるやつが やかましいわ!と冗談ですが言われました。
料亭に行くの 価格も正直に言うのですが 主人何も言わないです 来月はどこに行くのか そっちの方が興味あるみたいです。
IMG_4048_convert_20180826185533.jpg
主人は自宅に帰ったので こちらでお別れ 私は娘と実家へ・・・・・・・
1泊でしたが 父も納得した様で 娘は「じぃじにナイショ」と小遣いを母に貰い 「ばぁばにナイショ」と父に小遣いを貰い・・・・・
「アメリカで大切に使うね」なんて言った様な気がしますが 空港でちゃっかり自分の口座に預金していました。
私に似ず ちゃっかり者です あちらでの生活は主人の口座から引き落としのクレジットで
「無駄遣いしないね」と言ってた記憶があるのですが 毎日の様にお買い物した品の画像が送られてきます。(^▽^;)

帰宅する朝 父が下の階から 何か大声で言いながら上がって来まして 母に「これ 行きたい!」と💦
エクシブ有馬で ジュディーオングさんの トークディナーショーが 父ファンなのです 笑。
FAXで届いたみたいです。
母を誘っていましたが 断られ 私に付き合え!と・・・・・・別にいいよと返事しましたが 父仕事が詰まってるので 時間ないかな~?と真剣に悩んでいました 笑えます。 
お誘いあるでしょうかね? 


IMG_4061_convert_20180826185611.jpg
毎日 百貨店 阪急 阪神 大丸 と 真ん前を通って通勤している主人
桃丸ごとのケーキが食べたいねん・・・・・と 何度か言ってたのですが 「ふ~ん」と 気のない返事。
しつこく言ってたので 帰りに寄ったそうですが 「なかった」と自分が好きな団子を買って帰り「食べる?」と いらないわ!
それからも何度か言いましたが スルー
娘を空港に送りに行った日 主人も仕事休みをとっていましたし 私も休んだので 無理矢理ケーキ屋さん立ち寄らせました。
やっと頂けました! 美味しゅうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
うなぎも美味しそうですが・・・
ご実家にお嬢様だけでなくmon tresorさんもご一緒に帰られたとはご両親様も喜ばれたことでしょう!
お嬢様もだんだんとそうした時間がなくなってくるでしょうし、良い思い出になるので良かったですね。
ご主人様はお一人でお留守番ですか?
たまには独身貴族を味わえていいものでしょうか?

Re: rika3377 さま♪

こんばんは。

私も実家には長い間帰っていなかったので 近所にコンビニができていたり驚きました。
両親 喜んで 張り切っていましたね 笑

たまには これから実家に行くのもいいかと思いました。
主人 たまには 一人でのんびりできたのではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント