FC2ブログ

記事一覧

お弁当

IMG_3534_convert_20180623175548.jpg
旧ブログから ずっと病気の話を書いていましたが 一先ず完結しそうなので書かせて頂きます。
去年から病気がみつかり 検査 検査 入院 手術 終っても もう1つ病気を抱えており そちらの検査 検査で 毎週電車とバスを乗り継いで病院へ・・・・・・
専業主婦ならまだしも 週の貴重な休みが病院で疲れ また翌日から仕事 結構キツくて 主人に
「もう~嫌! 毎週 毎週 飽きたわ! しんどいわ!」と愚痴をこぼしたところ 全然泣くつもりもなく(嫌なだけで悲しくもないので)でしたが 主人に言ったとたん 涙がボロボロと出て来て驚きました。
「え? 勝手に涙出て来た 可笑しい 笑える」と主人に言いながら泣いてると言う 不思議現象。(^▽^;)
先日 やっと一通りの検査を終えた結果を伺いに・・・・・・異形細胞を詳しく検査したところ
ハイリスクの癌細胞は見つかりましたと(51型と仰ってたかな?)
でも 癌になるまで5段階あり 私は1らしいです。
また 半年後に 細胞診をするのに 病院へ来て下さいとの結果でした。
IMG_3506_convert_20180623175531.jpg
先生が「ポリープも取りましたし 出血もしていませんし 一先ず スッキリですね!」と言われ「はい 有難うございました」とお礼を言いましたが 何一つスッキリもせず モヤっとしたまま帰宅しましたが 病院へ行かなくていいだけでも 休みの日に 休める!
それだけが救いです。
今まで しんどいな・・・・と思っても 気のせい しんどくない! 心がなまってるから!と 自分自身叱咤して えい!と動いていたのですが 最近 しんどいなって思うと 取りあえず ソファーに座ってテレビみていると いつの間にか寝ています。
夕方仕事から戻ると 勢いで眩暈がしていても ダッシュで夕飯 洗濯物取り入れて 風呂を掃除してとやっていましたが
取りあえず休憩と 一旦座る様にしています。
今まで 座ると立てなくなるので 意地でも座らなかったのです。
何となく今までの自分の生活を見直してると 病気になるべくしてなった そんな気がします。
IMG_3499_convert_20180623175510.jpg
今 常備菜もほぼ作っておらず 刺身を一品にしたり 冷奴や枝豆を出したり 百貨店に立ち寄れるなら迷わずデパ地下で夕飯済ませたり 何なら日持ちしそうなものを買って翌日にも出したり・・・・・
この間 娘と映画に行き 帰り阪神百貨店に寄って 夕飯お弁当買おう!と 和牛がガーリックライスの上にたっぷり乗ったお弁当 喜んでました。
毎日だったら 怒るでしょうが たまになら百貨店弁当も嬉しいみたいです。
少々手抜きもしつつ 生活しようと思います。

インスタ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント