FC2ブログ

記事一覧

お弁当

IMG_3759_convert_20180726074659.jpg
今週ず~っと毎日お弁当を作っています 主人の・・・・・💦
以前入院した後 食事気をつけていたのですが いつの間にか記憶喪失になったのでしょうか?
ずっかり心筋梗塞で倒れたことを忘れたかの様な食事に そう 元の食事に戻った様で・・・・・
結果 今回の検査入院でまた心臓にステントを入れる羽目に。
弁当も 週2でいいわ それ以上食べると飽きる!と入院前言ってたのですが 今週は毎日持って行ってます。
8月半ば また 病院へ行くので とりあえずそれまで食事頑張ってみて! それで数値一緒なら もう どうぞ外で何でも好きな物 好きなだけ食べたらいいじゃないと説得しました。
夜も今 炭水化物抜いています。
野菜のおかずを何品も作るの 本当に大変ですが 言ってられない。
IMG_3711_convert_20180726074606.jpg
以前コレステロール値と書きましたが 中性脂肪でした💦
標準数値が 149とネットで調べると出てきましたが 先生100ちょっと仰っていました。
倒れる前は440以上 退院後100ちょい 今回検査入院前330以上・・・・・・・・
運動は全然していませんが 先ずは食事からです。
何度も書きますが 野菜のおかずばかりを品数作るの大変です。
そしてお弁当は或る程度 満腹感を重視しないと 間食しそうなので。
以前ヘルシーさを重視したお弁当を作っていましたら お弁当とパンを食べていたことが発覚💦
IMG_3757_convert_20180726074637.jpg
ご飯もなるべく 味を付ける様にして 飽きない様に・・・・・・・
プライベートも 良い事 悪い事 同時進行で 色々ありまして なかなか仕事に集中できない中(心ここにあらず です)
本日もお昼には出勤し 夕方から展示会へ行きます。
展示会へ行くまでに 美容院へ行きたいと毎回思うのですが 今回も行く時間が無く断念。
5月末 自分自身の入院でネイルをオフしたのですが 以後爪がボキボキ折れて 今いい長さに 来週やっと予約を入れることができました。
手は常に自分の視野に入るので 自爪はテンション下がりますね ゴテゴテにアートされた爪は私には似合わないので
毎回シンプルですが やはりネイルはしている方が 手は美しく見えますね。
いい年した ババァなので ちょっとでも小奇麗にしておかないと・・・・と 仕事柄いつも思っていますが
なかなか時間がなくて 自分メンテ手が回ってないですね 気をつけないと💦


IMG_3739_convert_20180726074747.jpg
友人のご主人様が 海外出張の度に 我が家にお土産を・・・・・・有難いです。
リンツのチョコは日本で買うと高級ですからね~ 西宮ガーデンズにショップがオープンして 娘とちょっとお買い物すると 5千円ほど使った記憶が。
リンツともう一袋 沢山入ったチョコも頂戴しましたが こちらも美味しくて 珈琲のお供に ちょっとチョコ頂くと 元気出ますね!
後は 友人お気に入りの ボディークリームですが 日本で売ってないそうです。
香りが そうきつくなくて 癒されます。
お風呂上り ソファーに腰かけて クリーム塗って この後いい香りが続くので 嬉しいです。
足にクリーム塗っていると 常にアザが💦
店で 椅子にぶつけたり 段ボール箱にぶつけたり 足元見て歩いてないのでしょうね 汚い足で女子力ないわ~と 笑。

インスタ←宜しければ こちらから どうぞ。

 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

ご主人の中世脂肪の値、凄い値ですね
下げないと、大変なことになりそうです。

後遺症が残るようなことになっても、後の人生が
かなり辛い物になりますしね
最近、知り合った方が糖尿病で、みんなで会っても
食事が一緒に出来ないので、どうしても遠のいてしまいます。
先日は久々にカレーが食べたくなって、一皿食べたら
大変なことになったと言ってました。

ご主人自信が、食事について理解実行されないと
継続は難しいのでしょうね

食事制限だけではホント難しいです。
現に僕なんかも食事で下げようとしてますが
全然効果なく現状維持が精一杯です。

運動と食事制限が一番なのでしょうね
それこそ思い切ってライザップなんかが効果出るかもですね^^

Re: メタさま♪

> こんばんは♪
◆こんにちは。

> ご主人の中世脂肪の値、凄い値ですね
> 下げないと、大変なことになりそうです。

◆本当に・・・・誰か叱ってほしいです。
 夕飯あっさりしたもの食べさせても その後 アイス2つ食べて お菓子食べて。
 怒られるので 私がお風呂入ってる間とかに食べてます。
 
> 後遺症が残るようなことになっても、後の人生が
> かなり辛い物になりますしね
> 最近、知り合った方が糖尿病で、みんなで会っても
> 食事が一緒に出来ないので、どうしても遠のいてしまいます。
> 先日は久々にカレーが食べたくなって、一皿食べたら
> 大変なことになったと言ってました。

◆今回も先生に 最後バイパス手術になったら 合併症とかで 入退院繰り返す方が多いとか
 私が聞いてて震え上がりましたが 本人 先生部屋から出た瞬間
 「食事じゃなくて 運動やな・・・」って 何聞いてたん?です。
 そうですよね 同じ食事ができないと 楽しくないですしね。
 糖尿病も大変そうです。

> ご主人自信が、食事について理解実行されないと
> 継続は難しいのでしょうね

◆とりあえず 揚げ物だけは 外で食べないでとお願いしておきました。
 油が悪いですしね。
 外で何食べているのか 本当に恐ろしいです。

> 食事制限だけではホント難しいです。
> 現に僕なんかも食事で下げようとしてますが
> 全然効果なく現状維持が精一杯です。

◆維持するのも難しいですよね。
 ちょっと外食続くと増えますし・・・・・・
 毎日 味気ない質素な食事しても なかなか減らないし・・・・・・

> 運動と食事制限が一番なのでしょうね
> それこそ思い切ってライザップなんかが効果出るかもですね^^

◆運動も言われてまして 善玉コレステロールは運動しないと増えないと言われてて・・・・・
 ジムに入会すると ウエアーにシューズまで買いに行きましたが入会しません。
 パンフレットいっぱいありますよ。(^▽^;)
 激しい運動もできないので 30分歩く程度しか無理だそうですが
 先生がこの暑さですものね 夜も気温下がらなければ逆効果だと・・・・・まいります💦

コメントの投稿

非公開コメント