FC2ブログ

記事一覧

エクシブ有馬

IMG_3686_convert_20180718194735.jpg
昨日から主人が検査入院です💦
昨夜LINEで 3日の予定だけど 5日になるかも・・・・・・と連絡が。
検査と言っても 腕からカテーテルを入れての検査なので 私からすると 完全にオペですやん💦って感じです。
今日 検査で何かあれば病院から呼び出し 一応お休みは取りましたので いつでも病院へ行ける準備だけは しておこうと思います。
入院の用意も3日分しか持って行ってないので 5日になれば病院行かなきゃいけません。
今日は ガスの点検に来られるので 自宅待機ですが 娘が夜様子を見に行ってくれるそうです。
娘の留学前に家族旅行も控えているので 何もなければ・・・・と思っています。
この間 会社の方とBBQに行ったのですが 立ち上がると立ちくらみがして立てなかったと言ってました。
8月ゴルフコンペがあるので 心配しているのですが 先生にしっかり大丈夫か聞いて来てと言っておきましたが 聞かないだろうな・・・・・・
IMG_3689_convert_20180718194758.jpg
さて 3連休に両親と3人で有馬のエクシブに・・・・・・5月にも行ってますので 今年2度目です。
どこのエクシブに行っても 和食を頂くのですが 今回初めて鉄板焼を頂きました。
カウンター席のみ 3家族座れば満席 3家族に3人の料理人がつきっきりで焼いて下さるので贅沢ですね。
今回料理長が焼いて下さいました 父が一緒なので そりゃ いいコースを 笑。
ご挨拶から始まり 名刺も頂戴しました つい癖で  名刺を頂くと 自分も名刺をバッグから出そうと焦りますが プライベートなので 名刺持ってません 笑。
IMG_3697_convert_20180718194823.jpg
お肉は神戸牛 近江牛の2種類を焼いて下さいました。
お肉は外食でちょいちょい頂いてるので 嬉しかったのはアワビ!
まだ生きて動いていましたので 思わず 刺身で食べたい!と思いましたが 鉄板焼ですので・・・・・
肝も焼いて下さいましたが これが また 絶品で美味しいですね~。
FYFJ9557_convert_20180718194854.jpg
うちの父 変わり者で 神戸牛 母と私「お肉美味しいね~!」と 料理長も「有難うございます」とお礼を仰ってるのに
父「アスパラ上手い!」って はぁ?肉じゃなくて アスパラかいな! ツッコミそうになりました。
これには料理長も苦笑い。
私もお酒が進み ガンガン飲んでいい気分になっていましたら また父 料理長に「たまごある?」
「え! たまごですか?」と たまごが好きで毎日食べてるから 鉄板で焼いてほしいと・・・・・・・
母と私「すみません~💦 たまご 3千円ほどつけておいて下さい別料金で」と。(^▽^;)
勿論サービスで用意して下さいましたが 自由な人だ。
以前も食後の飲み物 数種類の中から選んで下さいと 思いきり ないもの「抹茶 苦い 抹茶が飲みたい」と・・・・・・フレンチで ですよ。
ホテルでしたので 用意して下さいましたが その時も「すみません~💦」と母と謝った記憶が。
帰り出口まで わざわざお見送りをして下さいましたが 料理長「たまごリクエストされたのは初めてでした」と笑ってらっしゃいました また 謝る私と母・・・・・・
AHXE8973_convert_20180718194837.jpg
食事の前に部屋で寛いでいましたら 部屋の電話が鳴り 「エステ如何ですか? 電話横のダブレットにメニューありますので・・・・」と 母と予約を入れておきました。
父に 「エステ行っていい?」(高いコースだけど 笑) 「はい はい」と 笑。
父は部屋でマッサージ頼んでいまして 私と母は エステに・・・・・・
3連休なので カウンセリング席も 待ってる方いらして混んでいましたね。
カウンセリングで マッサージのアロマ サンプルで香りを選んだり メニューの説明を受けていましたら
担当の方が 「1室 スイートルームがございます お母様とご一緒に そちらのお部屋ご用意させて頂きました」と。
嬉しいですが 横にカウンセリング受けられる方に丸聞こえ ちょっと 申し訳ないな・・・と思いつつ 小声で「はい」
私が気を遣います💦
そう言えば食事の際 名刺を頂いてたのも我が家だけ お見送りも 他のお客様 お店の方だけでした。
若干の優越感なくもないですが 貧乏性なので やっぱりいいです 何となく気恥ずかしい。
フルコースでエステ 最高でした! お部屋も 唯一窓のある部屋なのですと仰っていましたが 木がライトアップされており 2か所窓がありました 優雅な時間を感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント